1月27日(水)、朝のあいさつ運動がありました。本日の当番は上田班の児童でした。上田班の人数は少ないのですが、人数が多い班に負けないくらい大きな声で、元気にあいさつをしていました。
当番の児童の皆さん、朝早くからごくろうさまでした。
  
今日は一日暖かく、子どもたちは休み時間にドッヂボールや竹馬、一輪車、サッカー、鬼ごっこなど、いろいろな遊びを楽しそうにしていました。
  
3年生が図工の授業で、木の板や棒を様々な形にのこぎりで切り、ボンドでつなげて電車や動物などの作品を作りました。初めてのこぎりを使う児童もいたようですが、安全に気を付けて木を切ることができていました。真剣な表情でのこぎりを使う姿を見て、子どもたちの成長を感じました。
   
1年生が生活の授業で凧揚げをしました。凧には、自分の好きな絵を描きました。校庭を自由に走りながら、どの児童も上手に凧を揚げていました。とても楽しそうでした。
   
なかよしタイムに、なかよし班に分かれて、6年生へのメッセージカード作りをしました。5年生が中心になってレイアウトを考え、みんなで協力してカードや飾りを貼ったりメッセージを書いたりして、6年生のために心を込めて一生懸命に作っていました。メッセージカードは2月24日の「思い出をつくる会」で6年生に渡します。きっと喜んでくれると思います。