12月8日(火)、赤見中学校区3小学校の6年生が、合同でウォークラリーを行いました。
3校合同ウォークラリーは昨年度から始まった行事で、3校混合のグループごとに学区内の3つの小学校を徒歩で巡り、ゴールの赤見中を目指します。
途中3つのポイントがあり、そこでクイズに挑戦します。子どもたちはグループの友達と協力しながら、クイズの答えを導き出そうと頑張っていました。
スタートからゴールまで2時間以上の道のりで、赤見中に着いた時には少し疲れた様子も見られましたが、たくさんの子どもたちから「楽しかった。」という感想が聞かれました。
お昼は赤見中の体育館で、学校ごとにお弁当を食べました。おうちの方が作ってくださったお弁当を、みんなおいしそうに食べていました。
本日はお忙しい中、保護者やボランティアの皆様が、危険個所での立哨指導をしてくださいました。おかげさまで事故なく、無事に終了することができました。ご協力いただき、ありがとうございました。
         

今日は「お弁当の日」でした。おうちの方と一緒に食材を用意したり、自分でおかずを作ったり、作ったおかずをお弁当箱に詰めたり。それぞれに準備したお弁当を、子どもたちは嬉しそうに広げて食べていました。今年は感染予防のため、全員が前を向き、おしゃべりをしないで食べるお弁当タイムでした。来年は新型コロナウイルスが終息し、グループや輪になって食べられることを願っています。