11月24日(金)、今日も穏やかな日となりました。今朝はNIE活動があり、新聞記事を読んで、問いに答える取組が行われていました。今日はかえで学級の授業を参観しました。1組は音楽で、動画を見ながらかえで祭の振り返りをしていました。また、交流で数学を学習している生徒もいました。2組は英語。否定文の学習をしたり、英語での名前の表記について、ローマ字の確認をしたりしていました。放送委員さん、今日もお昼の放送ありがとう。今日の給食風景は1年2組。昼休みには、善行賞・かえで賞の表彰がありました。これからも、一人一人が善い行いを心がけ、誰もが過ごしやすい安全・安心な学校を創っていきましょう。午後は、学校保健委員会があり、本校のスクールカウンセラーの先生を講師に、「心と体の健康について」と題して、オンラインでお話を伺いました。ストレスについて正しく知り、その対処法など、プレゼンテーション資料をもとに、詳しく知ることができました。また、ワークシートを活用し、自分自身を客観的に見ることができました。先生には、お忙しいところ、ありがとうございました。放課後には、各種委員会がありました。御苦労様でした。

【NIE】

 

 

 

【授業、給食】

 

 

 

 

 

 

 

【学校保健委員会、各種委員会】

 

 

 

 

 

 放課後の部活動の写真は、下校時刻が早まり、活動時間も少なくなったため、1日1つの部を紹介していく予定です。今日は、陸上競技部。あいさつをしっかりすることをモットーに、目標は総体で自己ベストを出すことだそうです。

 それでは、安全に週末を過ごし、月曜日も気をつけて登下校してください。また、来週~。