12月14日(木)、今日も気持ちのよい青空が広がりました。今日は、3年生の授業を参観しました。1組は社会。働き方のところで、ワークライフバランスの実現について考えていました。2組は理科。天体の1年の動きについて学習していました。(そうそう、この時期、ふたご座流星群がきれいです。夜空を眺めるのも気持ちいいですよ。)3組は国語。文法のまとめのところで、品詞の違いを識別していました。4組は数学。直角三角形の三辺の長さの関係について調べていました。また、多目的ルームでは、かえで学級が卓球を、調理室では、1年生が調理実習をそれぞれ行っていました。調理実習、作っているのは、もちろん、ハンバーーーーグ。材料は、ひき肉です。実習をした生徒の皆さんは、家でも、チャレンジして、おうちの人に食べてもらってみてください。放送委員さん、お昼の放送ありがとう。今日の給食風景は2年2組。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日の部活動は、剣道部。モットーは、知勇正。目標は、2年生が県大会勝利。1年生が、団体チームに食い込む、1年生大会優勝。

 明日はあまり気温が上がらず、雨の予報も出ています。体調管理をしっかり行いましょう。それでは、また明日も気をつけて登下校してください。