2月16日(金)、本日は授業参観週間最終日で、多くの保護者の方にお越しいただきました。お忙しいところ御来校いただき、ありがとうございました。今日は3年生の授業を参観しました。1組は英語。動名詞と不定詞の学習をしていました。I  stop  smoking.(私はたばこを吸うことをやめる)I  stop  to  smoke.(私はたばこを吸うために立ち止まる)2組は美術。ペーパーウエイトづくりを進めていました。3組は数学。これまでの復習を進めていました。4組は英語。日本限定のアイスを提案するために、各自考えていました。放送委員さん、今日もお昼の放送ありがとう。今日の会食は、4組2班。将来の夢や趣味、後輩へのアドバイスなどを聞いています。今日のアドバイスは、「勉強はやった方がいい。勉強はした方がいい。勉強頑張れ。勉強はしといた方がいいよ、後々後悔するよ。勉強はしといた方がいい」などでした。参考にしてください。午後には全校保護者会が行われ、その後学年保護者会、学級懇談が行われました。保護者の皆様には、大変お世話になりました。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 また、昨日2月15日(木)、宇都宮市の栃木県総合教育センターにおいて、第77回栃木県理科研究展覧会並びに発表会が行われ、佐野市の代表として出展された本校1年生2名の研究が表彰されました。県の最優秀賞です。おめでとうございます。

 それでは、安心安全な週末を過ごしてください。月曜日も、気をつけて登下校してください。また、来週~。