今日は暑い一日になりました。

最近は涼しかったので、暑さに耐えるのが大変でした(^^;)

さて、今週末で2週間の臨時休業が終わります。

みなさん、よく踏ん張りました。

この休み中に学習したことや、頑張ったことなど、ぜひ教えてほしいです!

夏休みの思い出もまだ聞けていないことがあるので、ぜひ教えてくださいね(^O^)

 

今日は「はんたいことばあつめ」の提案です。

高い⇔低い

長い⇔短い

などなど……。

この活動をすることで語彙力アップにつながるはず!

どんな言葉が見つかるでしょう?

ぜひ挑戦してみてください!

月曜日に元気なみなさんに会えるのを楽しみにしています!!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

前回の登校日に配付した【お知らせ】について再度連絡です。

9月13日(月)

時間割:①国語②算数③音楽④国語⑤生活

持ち物:・学校休業中に学習したもの ・月曜日の授業の用意 ・筆記用具 ・図書コーナーで借りた本 ・連絡帳 ・水筒 ・防犯ブザー ・マスク(予備のマスクも) ・三角巾 ・ハンカチ・ティッシュ ・給食セット(ナフキン、歯ブラシ、コップ)

 

☆ハンカチで手を拭かないまま消毒をしても、消毒の意味が薄れてしまいます。必ずランドセルに予備のハンカチ・ティッシュ・マスクを用意していただきますようお願いいたします。

 

【持ち帰った荷物について】

 お道具箱、体操着、絵の具セット、鍵盤ハーモニカは9月17日(金)までに持たせてください。体育がある日に体操着が持って来られない場合は、動きやすい服装で登校するようお願いいたします。

 

【放課後子ども教室について】

 9月中の放課後子ども教室は実施しません。ですので、当番として入っている保護者の方は来校されなくて大丈夫です。放課後子ども教室が行われる時間には、授業で遅れている内容を学習したり、タブレットを使った学習をしたりします。下校時刻は変わりません。