金曜日は残念な延期となってしまいましたが、

本日は少し暑いことが心配されるくらいのハイキング日和でした。

出発式では大きな掛け声を合わせて元気にスタートしました。

 

シンディースタジアムに到着。グループ課題第1番目は「おみくじ」です。

割りばしを1本ずつ引いて、出た色によって点数が決まります。1チーム7回チャレンジして合計点を求めます。

 

休憩が終わったら会沢コミュニティを目指して出発します。  

地域の方の応援もあって、みんな疲れも見せず中継地点の会沢コミュニティに到着です。 

おいしいお弁当を食べて、更に元気が戻ってきました。

第2の課題は「ギョーザじゃんけん」

第3の課題は「石でホールインワン」

全員で記念写真をとってから、帰りのコースへと向かいます。

  

 

帰りのコースでも、歩きながら取り組む第4課題「ネイチャービンゴ」が出され、

最終休憩場所となる嘉多山公園では、第5課題の「わりばしダーツ」にチャレンジしました。

コース終盤は、暑さと疲れで足が重く感じますが、全員でゴールの葛生小に向けて最後まで頑張ります。

1人のリタイヤも出すことなく全員無事に葛生小に到着することができました。

往復約8キロを自分の足で歩き通した子どもたち、本当によく頑張りました。

 

温かくご協力くださった保護者の皆様、地域の皆様、本当にありがとうございました。