今日の修了式をもって、5年生の1年間を無事修了しました。

昨日、23日にはクラス共遊を行いました。校庭を使って全員で遊びました。

やはり最初の遊びは「鬼ごっこ(ドロケイ)」からスタートでした。4年生の時や5年生がスタートした4月と比べ、みんな走るスピードや逃げるテクニックが向上していて、警察役(鬼)は苦労しました。

次にやったのは「サッカー」です。これはなんと、全員で初めてやりました。男子も女子もボールに向かう意識が高く、汗をかきながらゴールを目指しました。

(どちらも走るスピード、動きが速く、いい写真が撮れずに申し訳ありません。担任も一緒に楽しんでしまったというのも一因です。)

 

どちらも真剣に取り組んだので、寒い日だったにもかかわらず、「暑い!」「汗が止まらない!」などと言いながら、楽しく校庭を走り回りました。

いつも元気に校庭で活動をすることが多い5年生ならではの盛り上がりになりました。

 

今日は修了式や教室の大掃除をし、5年生の活動を終えました。

4月からはいよいよ6年生ですね。葛生小学校最後の1年、最上級生としてリードしていってくれることを期待しています。

1年間ありがとう!楽しかったですよ!

保護者の皆様、地域の皆様もご協力ありがとうございました。