今週一週間も頑張りました!一週間の振り返りをします。

 

エキスパートティーチャーの方が来て下さり、投げる学習を行いました。

玉入れの球を風船やバスケットゴールめがけて投げます。「なかなか当たらない。」「当たった!」など、いろいろな声が飛び交いました。

バスケットゴールめがけて投げた時には、ゴン!という低い音が響き、「おお~!」「〇〇さんすごい!」などという言葉があがりました。

「また教えてほしい!」という思いから、終わった後にサインをもらう人がたくさんいました。積極的な姿勢が立派でした。

 

交通安全教室では、左折してくるトラックの危険なところや、自動車の死角などについて学び、

道路の横断実習では、グループごとに「右!左!右!横断!!」と大きな声で確認をしながら渡ることができました。

「ありがとうございます!」という声もとても印象的でした。交通安全について振り返る機会となりましたね。

 

保健の授業では、歯について学習をしました。

「食べたらすぐ歯を磨いた方がいい」「だらだら食べるとよくない」など、話合いを通して歯を大切にするためにできることについて考えることができました。

全校ハイキングが延期になったため、学校でお弁当を食べました。準備中、「今日はおかずを作ったんです!」「デザートを持ってきました!」などお弁当のことを伝え合う様子から、とても楽しみにしていたことが分かりました。美味しいお弁当をみんなで食べることができましたね。

   

来週も元気に来てくださいね。待っています。