10月21日(土)。「第47回佐野市中学校駅伝競走大会・第32回佐野市中学校女子駅伝競走大会」が清酒開華スタジアム周回コースを会場に行われ、本校からは、女子1チーム・男子3チームが出場しました。

 

 

 

 

  

 

  

  

  

  

  

 

  

  

  

  

 

 

沿道やスタジアムでのたくさんの声援や拍手を力に変え、選手たちは風のように走り、襷をつないでいきました。結果、女子チームは4位、男子Aチームは優勝、男子Bチームは7位、男子Cチームは10位という素晴らしい成績を収めることができました。レース後に男女それぞれのキャプテンが「一人一人それぞれが頑張っていたと思います。たくさんの応援があったおかげで、いつも以上に頑張れました。」「仲間がいたからこそ、練習からしっかり取り組むことができ、今日のレースにつながりました。県大会もチーム全員で力を発揮して頑張りたいです。」と話してくれました。駅伝競走部担当の先生からは「練習から良い雰囲気で今日まで来られ、とても良かったと思います。応援やサポートをしてくれた友人や家族の方に感謝を言葉で伝えましょう。」との話がありました。校長先生からは「ここにいるみなさん全員が『北中学校駅伝競走部員』です。部員のみなさんが一つになり、こんなにも素晴らしいチームになりました。」と、部員全員の努力と成長をたたえる話がありました。

昨年度に続き、一度も首位をゆずることなく【県大会出場権】を手にした男子チームのみなさん、この先どこまで伸びていけるか楽しみです。互いに切磋琢磨しながらチーム一丸となって練習に励み、県大会に臨んでほしいと思います。女子チームのみなさん、入賞おめでとうございます。今回経験したことを次回につなげ、さらにステップアップしていきましょう。大会関係者の皆様、大会の準備や運営など、たいへんお世話になり、ありがとうございました。保護者の皆様や応援してくださった皆様、部員たちの送り迎えや温かな励ましを、ありがとうございました。北中学校駅伝競走部のみなさん、お疲れさまでした。素晴らしい活躍を、大きな感動をありがとうございました。 Go Go 北中!!