12月5日(火)。今日は3年生の「授業参観」、「保護者会」が行われました。

3年5組は数学科です。円周角を求める問題を解いています。近くの席の人と解き合った後に、黒板に解答を書いて発表しました。

 

 

 

3年4組は美術科です。オルゴールの蓋のデザインを彫刻刀で彫る作業をしています。保護者の方々と話をしながら穏やかな雰囲気で活動しました。

 

 

 

3年3組は数学科です。円や三角形を使った証明問題を解いています。真剣に問題に取り組む姿が見られました。

 

 

3年2組は英語科です。自分が作った詩を発表する活動を行っています。タブレット端末を使って、画像を見せながら発表しました。

 

 

 

3年1組は学級活動です。グループごとに面接の練習を行っています。受験生役・面接官役・撮影係など役割分担をして活動し、お互いにアドバイスなどをしました。

 

 

 

授業参観後の保護者会の様子です。校長先生、進路指導主事、学年主任の話をオンラインで配信し、保護者の皆様には各教室で御覧いただきました。

 

 

 

オンライン配信の後、各学級担任が、保護者の皆様にこれまでの学校生活の様子や今後の予定などについてお話ししました。

3年生の保護者の皆様、お忙しいなか、御来校いただき、ありがとうございました。

今後も、どうぞよろしくお願いいたします!