10月23日(月)。栃木県学校音楽祭中央祭が宇都宮市文化会館大ホールで行われ、本校から特設合唱部のみなさんが出場しました。

今日は朝早くから音楽室に集合し、本番に向けて体操や発声練習を行ったあと、バスに乗って出発しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場では練習室でのリハーサルの後、部員一同担当の先生と心を一つに本番に臨みました。暑い夏の頃から大切に歌い続けてきた曲「Replay」。この曲にこれまでの思いを乗せて、最後まで大事に大事に歌いました。特設合唱部員全員の熱い思いが会場いっぱいに響き、会場にいる全ての人たちの心を揺らすようでした。

「練習すればするほど上手になっていきます。今日、また上手になりました。」中央祭前日の10月22日(日)、担当の先生の言葉です。もっともっと時間がほしい、まだまだ練習を続けたい、そんな思いがひしひしと伝わってきました。

特設合唱部の保護者の皆様、これまでさまざまな面で御協力いただき、ありがとうございました。学校音楽祭関係者の皆様、すばらしい発表の機会をいただき、ありがとうございました。そして、仲間と支え合いながら笑顔で練習に励んできた特設合唱部のみなさん!! 栃木県学校音楽祭中央祭での【金賞受賞】、おめでとうございます。いつまでも心に残る素晴らしい歌声を、ありがとうございました。