2月29日(木)。今日は、5時間目と6時間目に「3年生を送る会」を行いました。

入試や卒業を間近に控え、慌ただしい生活の中、少しでも楽しい時間を過ごしてほしい、そして日頃の感謝を伝えたいという思いのもと、合唱のプレゼントとふれあいレクを実施しました。

第1部では、1年生が学年合唱「明日を信じて」を3年生のために心を込めて歌いました。

 

合唱後はふれあいレクで、「○×クイズ」を行いました。北中学校に関わる○×クイズに楽しみながらに取り組み、多くのチャンピオンが誕生しました!

 

2年生からは学年合唱の「You can fly !」をプレゼント。心温まる合唱を披露しました。

 

2年生と3年生のふれあいレクは「意思疎通ゲーム」を行いました。3年生の先生方と答えが一致するか、グループで答えを考えました。一致したときの歓声がとても明るく楽しいものとなりました。

 

第2部では「お世話になった先生方からのメッセージ」を送りました。卒業を控えた3年生に懐かしい先生方からの一つ一つの言葉が温かく、改めてたくさんの人に支えられていた3年間だったのだと感じた時間でした。

 

第3部では「3年生の思い出のアルバム」を、スライドショーで見ました。どの写真も思い出深いものばかりで、しみじみとスライドを見る3年生にとても感動しました。

 

まもなく卒業を迎える3年生のみなさん、たくさんの感動と思い出をありがとうございます!